2015

あけました2015☆
といってももうすぐ2月(´-`).。oO(
e0031172_10163431.jpg


おかげさまで昨年はブライスの着物をはじめ、布小物たちもたくさん羽ばたいていきました。
ありがとうございます☆


今年も、ちまちょこの作るものを好きと言ってもらえるように精進していきたいと思っております。


今年も宜しくお願いします♡


ちまちょこ
[PR]
# by chimachoco | 2015-01-20 18:29

ブライス着物のお知らせ

chimachoco doll storeにて。
こちらの新作着物アップしました。
e0031172_22294372.jpg


もうひとつ。
代官山のjuniemoonさんにて行われる
『きもの』展
2015年1月7日(火)〜1月18日(日)
*最終日の展示は16時で終了。
e0031172_22294410.jpg

e0031172_22294536.jpg

こちらにも4点ほどお着物を出させて頂きます。
ミディの着物はお久しです。
是非ご覧になってみて下さいね。

……………………………………………
[PR]
# by chimachoco | 2014-12-26 22:23

ちまこも◎第2弾限定発売のお知らせ

e0031172_22191478.jpg

e0031172_2219159.jpg

前回、おかげさまで大好評頂きましたmelとchimachocoのコラボドール(バッグチャーム)
「ちまこも」第2弾限定販売のお知らせです。

お正月までに!間に合わせることができました。
今回も色に素材にこだわりましたの力作となっております☆

12/23(火)21:00〜
chimachoco web storeにて。

※ お一人様2体までとさせて頂きます。

⁂ 20時〜21時まで準備のため、お店を閉めます。


どうぞよろしくお願いします。
e0031172_22191546.jpg

[PR]
# by chimachoco | 2014-12-22 21:56

クマ好きさん必見のイベント

e0031172_11104670.jpg

2014年11月19日(水)~クリスマスまで
X'mas Bear by SHINJUKU MARUI ANNEX
~愛と想いを届けるBear~


新宿マルイアネックスのあちこちのお店に『Bear』が溢れます!
豆千代モダンさんに声をかけて頂きました。
くま好きとしてはワクワクなイベントですね。

1点ものが多数のため、電話によるお取り置き、通販のご希望等は
11月26日(水)以降、在庫がある場合に限り可能だそうです。

是非お気に入りのクマを見つけにお出かけ下さい★

chimachocoはゆるくまを何匹か納品させて頂きました。
よろしくお願いします。
e0031172_11104819.jpg

e0031172_11104887.jpg

[PR]
# by chimachoco | 2014-11-20 10:55

mel×chimachocoコラボ人形「ちまこも」販売

お待たせしました。
「和のコーディネートレシピ」でもお伝えしていたmelさんとのコラボ人形がようやく完成いたしました↓↓↓↓↓

e0031172_14594931.jpg


chimachocoと人形作家melによるコラボレート人形”ちまこも”が誕生しました!

mel×chimachocoらしく和の中に遊びがミックスされたちまこも。
それぞれに個性があるように、
ひとつひとつ手作業で作られた人形と着物には、
一人として同じコーディネートありません。

七五三、紅葉、お正月
芋、栗、抹茶、おもち〜♪

秋が深まり、和の気分が一層楽しくなるこれからの季節、
是非お気に入りのちまこもとお過ごし下さい♡

chimachoco web storeにて
11月10日 21時より通販開始いたします。

※準備のため1時間前よりいったんお店を閉めます。

e0031172_14594752.jpg


e0031172_14594816.jpg

個人的にお気に入り部分の足元♥︎
めちゃくちゃ手がこんでます。
どうぞよろしくお願いします。

////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
# by chimachoco | 2014-11-04 14:38

ワークショップのお知らせ


12月7日(日)chimachoco振袖着物ワークショップのお知らせ

詳しくはsalonさんのブログにて→コチラ

今回は12月ということでお正月や成人式を意識して振袖です。
お袖が長い振袖はちょっと豪華な感じにみえますが、少しハズして頭には毛糸をのっけました。
ヘアピンになっています。
冬といえばこたつに毛糸に猫、というイメージが抜けきれない昭和な女です。

興味のある方は是非お越しください♪

e0031172_0584868.jpg

[PR]
# by chimachoco | 2014-10-31 01:01

阪神zakkaマルシェ

納品させて頂いてるラプラースアンソレイユさんより京阪神zakkaマルシェのイベントに出させて頂きます。

☆10月15日(水)~21日(火)
阪神百貨店梅田本店8階催事場 
京阪神雑貨マルシェ vol5

e0031172_17485991.jpg

e0031172_1749084.jpg

e0031172_1749185.jpg

e0031172_1749216.jpg

e0031172_1749323.jpg


ヘアアクセやポーチ、ブローチなどなど。
よろしくお願いしますヽ(^ω^)ノ
[PR]
# by chimachoco | 2014-10-15 15:40

juniemoon合同wedding party展のお着物

代官山と大阪のjunie moonさんで
開催の合同イベント、wedding party展に出品した乙女の花嫁衣装たちです。

大阪Salon de Junie Moonさんにて
『Garden Wedding Party展』
e0031172_2174873.jpg

e0031172_2174918.jpg



代官山Junie Moonさんにて
churs Wedding Party展
e0031172_2174939.jpg

e0031172_2175038.jpg

e0031172_2175189.jpg


それぞれに年代物の正絹や帯を使い、それぞれにレトロでクラシカルな花嫁さんをイメージして作りました。
[PR]
# by chimachoco | 2014-09-05 16:07

お着物追加しました。

e0031172_20571251.jpg

ドールのweb storeにお着物追加しました。
深緑の椿柄のステキな正絹です。

chimachoco dollstore→https://chimachocodoll.stores.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by chimachoco | 2014-07-20 20:58

みずたま×しましま展

ただいま開催中のラ・プラース アンソレイユさんでのみずたましましま展に出展したものたち。

みずたま・しましまはずっと好きでいます。
しましまはナナメだったりタテ、ヨコなんでも好きです。
みずたまもしかり。

e0031172_17505059.jpg


よろしくおねがいします。


みずたま☓しましま展
☆7月14日(月)~8月2日(土)
la place ensoleillee ラ・プラース・アンソレイユ 
〒530-0047 大阪市北区西天満4-5-25 北老松ビル1階
電話+FAX 06-6315-6650/営業時間 11:30 - 19:00/定休日 毎週日曜日,祝日,毎月第1月曜日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


chimachoco
●布小物 STORE→ https://chimachoco.stores.jp

●DOLL STORE→ https://chimachocodoll.stores.jp


★chimachocoではドール服や布小物類、アクセサリーの1日ワークショップも受け付けています。
作ってみたいものがありましたらお気軽にメール下さい☆


⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎
[PR]
# by chimachoco | 2014-07-18 17:47