sorajiさんに行って来ました

たまっていることを綴ります。
すみません、いつもいつも。

7月初めにsorajiさんに行ってきました。
少し前からちまちょこのポーチやブローチなど布小物類をお取り扱い頂いています。


豊中の閑静な住宅街にひっそりと、ひときわオーラを放つお店が!!!
sorajiさんです。
e0031172_1221294.jpg

e0031172_1221314.jpg

どこを振り向いてもセンスよいものしか目に入ってきませんのよ~

かわいすぎるミニミニこけし。
ちまちょこのKOKESHIブローチに合わせて置いてくださったこけしちゃんは
古道具屋さんでみつけたのだとか。たまらんかわいいと思いましたね。
e0031172_1221415.jpg




納品したベビーもの。スタイとかぼちゃパンツなどなど。
これ以外にもいつものふりふりブルマも納品させていただきました。
e0031172_1221599.jpg

e0031172_1221574.jpg

e0031172_1221694.jpg

素敵すぎる。


ふふふのふ♪
素敵なワンピース、買わせていただきました!
e0031172_1221141.jpg



オーナーさんもこれまた気さくで素敵な方で、周辺のおすすめのお店もいろいろ教えていただきました!
またゆっくりいきたいなぁ~


皆様もぜひ!

--------------------------------------------------------------

雑貨屋 soraji

大阪府豊中市西緑丘2-4-16
TEL 06-6850-7207
通常open  火、金曜日の10-16時

--------------------------------------------------------------
[PR]
# by chimachoco | 2014-07-18 12:18

『 泡とラムネを着た彼女』

e0031172_1202123.jpg

7月6日のワークショップも無事終了しました!
お越しくださいました皆様ありがとうございました。
おかげさまで今回も楽しくサクサクあっという間に撮影タイムでした。


ワークショップの日は雨になることが多い気がします⁝⁞⁝⁞ʕु•̫͡•ʔु☂⁝⁞⁝⁝
実は雨女なのかもしれない。


突然の~雨にふられて
夢中で傘を探したね~


懐かし。エミリさん、よくぞ乗ったね。ダチョウに乗るなんて絶対怖いわ~
個人的には一色紗英ちゃんバージョンのほうが好きでしたけども。


そんなわけでコンビニで傘購入。
初音ミクのかわいいのあるあるー
さっきの撮影ブースともかぶってるし!
e0031172_1202273.jpg



水色や青ばっかりに目がいく今日このごろ。
そんなに海が恋しいのか・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by chimachoco | 2014-07-18 11:00

chimachocoワークショップ再募集のお知らせ。

e0031172_847271.jpg


先日juniemoonさんで募集した7/6のワークショップに1名空きがでたそうです。

6/11日より再受付とのことです!
詳しくはコチラ

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by chimachoco | 2014-06-06 08:41

Birthday Pop Beautyの納品物

明日から始まるアニバーサリー合同展へ納品したお着物&ヘアアクセです。


バースデー企画ということでりぼんをふんだんに使いました(ू•‧̫•ू⑅)
帯は宝箱箱、プレゼント箱のイメージで
生地も質のよい正絹を使っています。


代官山のjuniemoonさんにて開催されます。お近くの方は是非♥️

どうぞよろしくお願いします★


e0031172_13175363.jpg

e0031172_13175350.jpg

e0031172_13175453.jpg


★6/3(火)~6/29(日)  アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」

場所:代官山 JunieMoon

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●××××××××××
[PR]
# by chimachoco | 2014-06-02 13:03

ワークショップのお知らせ。

e0031172_8402824.jpg

e0031172_8402955.jpg


恒例になってきました大阪のsaln de junie moonさまでの次回のワークショップです。
爽やかな水色の浴衣です。
是非よろしくお願いします。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

chimachocoワークショップ
『 泡とラムネを着た彼女』

*日時: 2014年 7月6日(日)
*時間: 12:30~14:30
*場所: Salon de Junie Moon (大阪)
*定員: 8人
*参加費:6500円(税込)※キット代込み
*持ち物:裁縫道具(あれば細めの針と糸)、ブライス、浴衣に合うブライスの履物

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
申し込みは6/4 12時〜より。

詳しくはjuniemoonさんブログにてご確認お願いします。


よろしくお願いします♡


××××××××××××××××××××××××××××××
[PR]
# by chimachoco | 2014-06-02 10:29

雑貨屋sorajiさんのイベント

お取扱い頂いている豊中の雑貨屋sorajiさんにて
明日から展示会「shall we brooch 2014」が始まります◎

5/23(fri)-5/27(tue)
11:00-17:00

詳しくはsorajiさんブログをご覧ください♪

chimachocoも急きょ参加させていただくことになりました★
ブローチは作るのが楽しいのでいっぱい作ってしまいました。

e0031172_21134654.jpg
e0031172_21131850.jpg

e0031172_21175927.jpg


初登場のねこリボン。わかりにくいけど目はキラキラさせました。
あと、お菓子のイニシャルブローチに、いままで作った中でのお気に入りの
kokeshiブローチも作りました。 


ブローチ以外も納品しましたよ~

どうもこんにちは。
e0031172_21201613.jpg

ゆるくまねこさん。
電話中になにげに落書きしていたくまさんが形になりました。
e0031172_21214424.jpg

3びきのくまねこよろしくお願いしまします。
e0031172_21243335.jpg

あとは羽ポーチも。


くまねことポーチ、ブローチなどなど後日、ネットショップでも販売予定です♪
どうぞよろしくおねがいします★



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by chimachoco | 2014-05-22 21:33

『Blythe Birthday Party』

ブライスのイベント★お知らせ2点です。

e0031172_2123637.jpg

①6月23日はブライスのお誕生日。一日前の前夜祭的イベント、6月22日に
大阪Salon de Junie Moonさんにて『Blythe Birthday Party』が開催されます♪


人気作家さんによるドール、ドレスセット、小物の販売、アニバーサリードールの販売など
当日ならではの楽しい企画もあるそうです。


詳しくはsalonさんブログをご覧ください→Salon de Junie Moon

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Salon de Junie Moon
『Blythe Birthday Party』

*日時: 2014年 6月22日(日)
     当日はお茶会のため貸し切り営業となります。
*時間: 13:00~14:30
*場所: Salon de Junie Moon (大阪)
*定員: 20名
*参加費:1,500円(税込/ ドリンク&お菓子付)
Salon de Junie Moonのメンバーで無い方は
     別途にメンバー登録料500円を頂戴いたします。当日お手続きください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


②そして、代官山のJUnieMoonさんでも合同イベントにも参加させていただきます。

★6/3(火)~6/29(日)  アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
                場所:代官山 JunieMoon


こちらもアニバーサリーということでいつもよりちょっとおめかし気味な
お着物を納品させていだだく予定です★
また写真などUPいたします。


どうぞよろしくおねがいします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by chimachoco | 2014-05-13 20:24

阪急のイベント話

急遽、4/30〜5/6の間、
阪急百貨店うめだ本店10階うめだスーク中央街区で開催のカナリアさん×ラ・プラース・アンソレイユさんのイベントに納品させて頂きました( ^ω^ )


少ないですが、ハンコケースやポーチ、ヘアゴムなど布小物類です☆

ゴールデンウィーク中お時間ありましたら是非❗️



そんな私は今日行ってきました。
いろいろ見るのに必死で写真撮り忘れる始末…( ̄▽ ̄) 申し訳ないです。
素敵なレトロな紙ものなんかもあって
見応えありましたよ〜


その他、イベント会場にはいろんなお店さんが集まっていて楽しかったです。
めちゃ好みのお洋服に出会い、久々に購入してみたり。
またこの件は後ほど書きたいです。


なかなか出会えないものがあったので、人とはひと味違うものが欲しい方にはパラダイスですよ☆


ついでに下の階にはディズニーの夢と魔法展もやっていたので、グッズコーナーを覗き見。
e0031172_21382252.jpg

e0031172_213820100.jpg

めちゃくちゃかわいいコケシ発見♥️
二つくくりのイッツアスモールワールドのコがかわいすぎるやないか。

マイクもかわいいし
コケシミッキーもなかなか良かった♥️


コケシの制作意欲がまた湧いてきました。
e0031172_21382119.jpg

豆千代さんへ旅立っていったなつかしのこけぴブローチ達。
お気に入りだったのでまた作ります❗️

......................................................

chimachoco
●布小物 STORE→ https://chimachoco.stores.jp

●DOLL STORE→ https://chimachocodoll.stores.jp

⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎
[PR]
# by chimachoco | 2014-05-01 21:04

オビカザリ展 in豆千代モダン

e0031172_21362617.jpg

豆千代さんにてのオビカザリ展、納品しました。
大人な女性につけていただきたい和菓子なオビカザリです。
ごままんじゅうや抹茶小豆、あられなど
作っていて楽しかったです。

後ろはブローチタイプになっています。


どうぞよろしくお願いします♡


e0031172_21362758.jpg

「みんなのオビカザリ展」⚫︎豆千代モダン新宿店にて

2014/4/25(金)~なくなり次第終了



帯留め、ブローチ、根付…。

作家さんたちによる、とっておきの「オビカザリ」がずらりと勢揃い!

物語性のあるコーディネートの決め手にもなるオビカザリは

小さくとも、主役級の威力を発揮してくれます。

今回は豆千代モダンの浴衣や帯にコーディネートできるものも作ってもらっていま
す!

お気に入りの1点を見つけにきてくださいね。



【参加作家】

EineLilie/a.k.a./アトリエ☆イボヤギ/アトリエからす/atelier grasshopper/

アトリエ原始人/KEIKO IGATA/騎西屋/月虹/Korisu Factory/

重宗玉緒/chimachoco/ハイカロリイオトメ/ハセガワ・アヤ/hironoc/

ベビ堂/POLICO/ma.macaron/Mode Svetlana/レイ・リケット/rokuyaon



:::::::::::::::
[PR]
# by chimachoco | 2014-04-17 21:29

自宅ワークショップ

e0031172_2125426.jpg

先日、初の自宅にての丸1日ワークショップを開催しました♪
1からオリジナルのお着物を作りたい方のためのWSです。


自宅といっても私の実家なのですが、
いつも2人でちまちま仕事をしている
アトリエ部屋です。


アトリエ…というほどたいしたお部屋でもないですが(^_^;)
一応、布や材料はたくさんあります☆


まずは布選びから。
あらかじめ初めてでも扱いやすい生地をこちらで数点用意し、そこから着物、帯の生地を選んで頂きました。


あとは裁断〜ミシン〜手縫い〜飾り付け〜着付けまで、お昼をはさんで仕上げまで1日、長いようであっという間でした。
最後はティータイム♪で女子トークに花咲きましたw

e0031172_2125537.jpg

頂いたお茶菓子のサブレが「心」に♡
響きましたね。美味でした。


お2人ともすごく熱心にメモして下さったり質問してくださったり、本当に好きなんだなぁと感激しました(T_T)♡


遠いところ足を運んで下さり本当にありがとうございました♪
楽しかったです♡♡♡



⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎

chimachocoではドールの着物以外にも布、小物類、アクセサリーの1日ワークショップも受け付けています。
chimachocoの作品で作ってみたいものがありましたらお気軽にメール下さい☆


chimachoco
●布小物 STORE→ https://chimachoco.stores.jp

●DOLL STORE→ https://chimachocodoll.stores.jp

⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎
[PR]
# by chimachoco | 2014-04-17 20:39