人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otomekimono展 カスタムドール詳細

chimachoco作品展
『OTOME KIMONO 展』

 

2018年2月15日(木)~2月27日(火) 

最終日は17:00まで

 

作品販売開始日 

2018年2月18日(日)12:00~

 

otomekimono展  カスタムドール詳細_e0031172_21200901.jpg

chimachoco×ouioui  『喜喜 & 蘭蘭』


⚫︎着物…ouiouiさんから少し上品でクラシカル、童話に出てきそうな双子の妖精みたいなイメージで製作しました。


以下ouiouiさんよりカスタムドールの詳細です。


chimachocoさん作のミントグリーンとピンクの
マカロンのようなスイートなお着物から、正統派とはひと味ちがうポップでキッチュな可愛らしさをイメージしてドールを制作しました。

otomekimono展  カスタムドール詳細_e0031172_08275522.jpg

『 喜喜 』 (ミントグリーン)

全体的に削って表情をだしています。
唇はぽってりと、口角を上げて愛らしい表情に削っています。
メイクはフルチェンジしました。
ベビーピンクのリップにクリアを塗りグロス風の艶感出しました。
ピンクのチークをふんわりいれて、グリーンとピンクのソバカスを描きました。
アイホールはミントとサックスブルーのシャドーでぼかし目尻にはイエローをいれました。
まぶたはサックスブルーのベースにブルーのラメでアイラインをいれました。
まつげもブルーに変え、目元は爽やかだけどミントの様に甘いイメージに仕上げました。
アイチェンジのヒモを2本にし、まぶたを閉じたままに出来る眠り目仕様になっています。
ヘアーは全体的にパーマかけてツーテールにアレンジしました。
お着物からイメージして、ブレードで青リンゴのベレー帽を制作しました。

otomekimono展  カスタムドール詳細_e0031172_08282415.jpg

『 蘭蘭 』 (ピンク)

全体的に削って表情をだしています。
唇はぽってりと、口角を下げてあどけない表情に削っています。
メイクはフルチェンジしました。
ピンクのリップにクリアを塗りグロス風の艶感出しました。
ピンクのチークをふんわりいれて、ピンクとイエローのソバカスを描きました。
アイホールはピンクとブラウンのシャドーでぼかし目尻にはイエローをいれました。
まぶたはピンクブラウンのベースにピンクのラメでアイラインをいれました。
まつげもピンクに変え、目元をあどけなく可愛らしい甘いイメージに仕上げました。
アイチェンジのヒモを2本にし、まぶたを閉じたままに出来る眠り目仕様になっています。
ヘアーは前髪にパーマかけて、綿菓子のようなスタイルにアレンジしました。
お着物からイメージして、ブレードで女の子らしいリボンコームを制作しました。



otomekimono展  カスタムドール詳細_e0031172_20561719.jpg

chimachoco×sandy 『音玉娘  & 文藝娘』


⚫︎着物…sandyさんからポップでレトロな時代の文化を謳歌している女の子のイメージで製作しました。


以下sandyさんよりカスタムドールの詳細です。


『 文藝娘 』

●メイク・・・目の周りや鼻顎に自然な赤みを入れ、ツヤのあるセミマット肌にしあげました。リップには赤、ピンク、ブラウンをミックスしたナチュラルなカラーです。

まつげはつけまつ毛に変えてあります。


●アイカラー・・・ライトグレー、アクアブルー、グレーブラウンのアイチップを使用しています。ブルーのみデフォルトカラーです。

●豆本の髪飾り・・・コームがついているので、頭に本を乗せているアクセサリーになります。本の上には丸いお砂糖入りのティーカップが乗っています。

otomekimono展  カスタムドール詳細_e0031172_08284511.jpg

『 音玉娘 』

ポップなドット柄のお着物にネオンカラーのヘアが映えるようにメイクはナチュラルです。


●メイク・・・文藝娘と同様に、フェアレストの幼い雰囲気を生かした自然な赤みが出ているようにメイクし、肌はマットではなくツヤ感のあるセミマットにしあげました。リップは赤みのあるナチュラルなコーラルピンクです。

まつげはつけまつ毛に変えてあります。

otomekimono展  カスタムドール詳細_e0031172_08290544.jpg

●アイカラー・・・ライムグリーン、ブラウンのアイチップを使用。パープルとグリーンはデフォルトカラーです。


●レコードポシェット・・・赤いレコードにお花がついているポップで可愛らしいポシェットです。お着物の柄に合わせたデザインですが、お洋服にもぴったりです。





otomekimono展  カスタムドール詳細_e0031172_21072774.jpeg

chimachoco コーディネートドール

『 紅子と瑠璃子 』

紅子… 髪はクラシカルなヘアスタイルにアレンジしました。アイメイクには剥がせる赤のアイラインを付けています。

瑠璃子… 前髪を短く、後ろ髪はおかっぱにカットし、サイドでしばってアレンジしています。




////////////////////////////////////////////////////////////////////////


販売方法など詳しくはjuniemoon堀江店さんブログをご覧下さい。


他写真もインスタグラムにてUP致します。

どうぞよろしくお願いします♡


by chimachoco | 2018-02-13 18:19
<< Otomekimono展のおしらせ >>